生活能力ありません

生活能力0(ゼロ)から始める結婚生活

遠距離恋愛にドラクエ10がおすすめな理由

f:id:ere_op:20200405134006p:plain



 

私たち夫婦は旦那氏の転勤をきっかけに結婚をしました。

プロポーズから入籍まで約半年を関東↔︎関西の遠距離恋愛。

会えるのはせいぜい月に1〜2回程度。寂しい。

 

そこで私たちが始めたのが『ドラゴンクエストX』でした。

 

 

 

 

国民的ゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」初のオンラインゲーム。

私が先に始め、旦那氏の誕生日にプレゼントしました。

 

アストルティアという世界を舞台に、沢山のプレイヤーが思い思い遊んでいます。

ソロプレイはもちろんのこと、フレンドと一緒に冒険へ出かけることも可能です。

 

 

f:id:ere_op:20200328114001j:plain

いざアストルティア冒険の旅へ!

 

なぜドラクエXが遠距離恋愛で便利だったかというと、

ゲーム内で待ち合わせデートができちゃうからです!

 

近くに住んでいたら、仕事終わりに待ち合わせしてそのままお食事デート♡なんてことも可能です。しかし遠距離はそれができない!

そこで私たちがやっていたのが「○時にグレン城下町の酒場の前で待ち合わせね♡」でした。

酒場前で待ち合わせて準備を整えていざクエストへ!という算段です。

これが非常に楽しかった!

 

ドラクエXはオンラインゲームなのでチャットで会話できますし、ゲーム外でLINEなどで通話しながら遊ぶことも可能です。

普段の通話だとお互いの近況報告で終わってしまいがちですが、ゲームなら「今からボス倒しに行こう!」とか「ちょっと僧侶の職業クエストやりたい!」とか会話が尽きることがありません。

また自然と共通の話題ができますから、遠距離でお互い何してるか不安……という気持ちも薄れると思います。

 

またその他のオンラインゲームと違い、ドラクエは誰もが知っている国民的ゲームというのが非常にとっつきやすい点です。

普段ゲームをしないし戦闘に苦手意識のある方も、家を買ってインテリアを充実させたり、洋服や髪形を変えて遊んだり、職人になってひたすらお金を稼いだりすることも可能です。遊び方は十人十色!それがオンラインゲームの良さです。

 

しかもPC、Switch、PS4など、様々な媒体でプレイが可能!これは良い!

普段は遠距離で通話しながら冒険して、会ったときはSwitchで隣同士会話しながら冒険……なんてこともできちゃいます。実際やりました。楽しい。

 

ここまで読んでいまいちイメージがわかないや……という方は、ぜひ金田一蓮十郎先生の『ゆうべはお楽しみでしたね』を読んでみてください。ドラクエXとはなんぞや?というのが非常にわかりやすく描かれています!

 

 

 

 

書いていたら私も久しぶりに復帰したくなっちゃった。

ちなみに文中に出てきた可愛いキャラは私のサブキャラで、メインキャラはオーガというゴツめの種族です。かっこいい。

自分の好きな見た目で作ったキャラクターで遊べると愛着が湧きますね!

 

f:id:ere_op:20200328120633j:plain

オーガ女子。かっこいい。

 

遠距離恋愛中の方もそうでない方も(!)、是非是非楽しい冒険ライフをお過ごしください♡